トップページ > 卒業レポート > 村瀬心椛

卒業レポート

sports

2023.04
村瀬心椛
第51回生 - 岐阜第一高等学校

>プロフィールはこちら

今シーズンは新しい技を習得し大会で成績を残すことを目標に日々練習に励んでいました。

スイッチの技(キャブ・スイッチバック)は苦手なので、オフシーズンに徹底的にやり込みました。また今年からは体づくりにも力を入れ下半身の筋力の強化、体幹を使ったバランス感覚を鍛えるトレーニングをして着地の安定と回転力を磨きました。しかし今シーズンの大会の結果はなかなか思うようにはいきませんでした。結果はしっかりと受け止め、次に生かすためのステップだと気持ちをシフトさせました。

今まではスノーボードという小さな枠の中だけで行動していましたが、今年は様々な競技の方々とお会いする機会がたくさんありスポーツはいいなと改めて感じた年でもありました。競技は違っても称え合い励まし合い切磋琢磨する姿は輝かしくみえ、自分もスノーボードを通して多くの人に「勇気や希望を」とまではいかないにしろ何かしら熱いものが伝えられる人になりたいと大きな夢が芽生えました。

スイス撮影

ここまで競技を続けられているのも、たくさんの応援やサポートしてくださる方々のおかけだと感じています。日々努力してまいりますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

村瀬心椛
>プロフィールはこちら