トップページ > 奨学生募集 > 2020年度 スポーツ部門 助成事業募集要項

2020年度 スポーツ部門 助成事業募集要項

※2020年度の募集は終了しました

公益財団法人江副記念リクルート財団では、音楽・スポーツ・アート・学術の分野において、世界で活躍する人材育成の支援を行っています。
設立以来、奨学金給付事業を行い、奨学生へ学びの支援をしてまいりましたが、平成26年度より、奨学生の採用につなげていくために団体等の活動等に対する助成金給付事業を開始いたしました。
次代を担う若者たちが世界に向けて大きく羽ばたく一歩となるような活動等に対する助成について以下の通り募集いたします。


1.応募期間

2019年12月12日(木)~2020年2月6日(木)必着


2.助成内容

下記いずれかの事業を対象とします。

-2020東京オリンピックで活躍が期待できる選手強化や、そのための競技環境充実等に関する活動であり、助成金の給付を2020年4月から1年間以内に受入れることが可能であること
-2020年4月から1年間の間に国内で開催される大会における、成績優秀者に授与される賞金等への助成であること


3.助成の金額

-1事業あたりの上限金額 240万円
-個別の金額は内容等を勘案して決定します。


4.応募資格

下記(1)(2)をともに満たす団体
(1) 登記されている公益法人であること
(2) 活動実績や収支報告が開示されていること(申込時に提出することでも可)


5.応募方法

当財団所定の「応募申込書」に必要事項をご記入のうえ、後記の事務局アドレスまで送付ください。
※申込書は、事務局アドレスまでお問い合わせください。
その他、内容説明上で必要と思われる資料は添付してください。
当財団から追加の資料を求めることもあります。
※なお、ご提出いただいた応募書類は返却いたしません。

公益財団法人江副記念リクルート財団事務局
E-mail 「info@recruit-foundation.org


6.選考

応募申込書による書類選考のうえ、通過された団体は外部の有識者等による選考委員会にて事業内容をプレゼンテーションしていただきます。
選考会日程:2020年2月26(水)・27(木)・28(金)・29(土) のいずれか

時間等の詳細は書類選考通過後団体に追ってお知らせしますが、上記日程以外では
選考は行いませんので、日程のご調整をお願いいたします。


7.助成を受ける場合の義務

助成決定後、財団所定の「誓約書」を提出していただきます。 助成金給付後、活動状況の進捗を毎月ご報告していただきます。 助成対象の事業活動が終了後、1ヵ月後を目安として「活動報告書」を提出していただき、活動報告会にてご報告いただきます。 事業もしくは活動の成果等を公表するときは、財団の助成による旨を明示していただきます。 当財団ホームページ上で助成事業として公開されることに同意いただきます。


8.選考委員

福井 烈   (公益財団法人日本オリンピック委員会 常務理事)
村井 満   ( Jリーグチェアマン)
村主 章枝  (コリオグラファー(フィギュアスケート振付師))
釘崎 広光  (株式会社ジョイフル本田 社外取締役)
広瀬 史乃  (弁護士・一般財団法人全日本野球協会 常務理事)
木下 健児  (当財団元事務局長)


9.その他

当財団からの助成金と重複して他財団の助成を受けられても差し支えありません。 審査の結果、不採択となった場合、不採択の理由は開示いたしません。 応募は、当財団所定の「応募用紙」を使用していただきます。別の書式での応募については失格となる場合があります。


10.問い合わせ先

応募に関するお問い合わせは下記メールアドレスまでお願いいたします。
※電話でのお問合わせは受け付けていません。

公益財団法人江副記念リクルート財団事務局
E-mail 「info@recruit-foundation.org